日記

日々感じたことを

抹茶あずきデニッシュ

春休み中のお昼ご飯は、おにぎりなどを作っておいたり、近所のパン屋さんで買ったり。近所のパン屋さんは、新メニューがどんどん登場するらしい。そして最近は、抹茶系のパンを買うと、ポイントが2倍になるらしい。
私も抹茶系のパンが食べたいから買っておいて、とリクエストした。デニッシュが好きなことを伝えておいたら「抹茶あずきデニッシュ」を買ってきてくれた。すごくいい選択だ。夕飯にいただいた。
f:id:smile84:20170410211833j:plain

最近の息子は、サッカーの練習に熱心だ。
先日いとこが遊びに来た時、いとこと一緒に遊びたがるかと思ったけど、通常練習には休まず参加。そして、お花見を予定してた日も練習試合が入って、どうするか聞いたら、練習試合に行くと言った。
そして今日は、10~17時で練習試合。15分ハーフで1試合やって、1試合休憩の繰り返し。休憩の時も、ハーフタイムのシュート練習で、キーパーはガンガン打たれるから大変だそうだ。さすがに今日は「疲れた」と言っていた。お疲れさま。