日記

日々感じたことを

日焼け

今日は午前中ずっと運動会練習だったらしい。息子はほっぺたとおでこが赤くなっていた。かわいそうに。日焼け止めを朝塗ってあげればよかった。
息子は「みんなすっごいここのところ(ほほ)が赤くなってた」と興奮気味に言ってたんだけど、「自分の顔を鏡で見てごらん」と言うと、「あっ、みんなと一緒だ」と気づいていた。
f:id:smile84:20170523233243j:plain

娘も鼻の頭が日焼けしていた。娘は日焼けを気にするお年ごろなので、朝、学校に行く前に自分で日焼け止めを入念に塗っていく。学校内での塗り直しは基本できないらしく…。そんなの無視してトイレとかで塗っちゃえばいいのにと思うんだけど。
そして結局、鼻の頭だけ赤くなっていた。鏡を見た娘は、「アンパンマンみたい…」とかなりショックを受けていた。気休めに、私のケシミンクリームを塗らせた。