日記

日々感じたことを

合唱コンクール

今日、合唱コンクールで歌う曲が決まったそうで、興奮気味に決定までの様子を話してくれた。合唱コンクールのことはかなり熱く語る。
娘の学年の課題曲は「時の旅人」。そして今日決まった自由曲が「HEIWAの鐘」。娘が希望していた曲にはならなかったようだけど、第2希望の曲だったみたいで、まぁOK。
そして「時の旅人」の指揮をやりたがっている。もう一人の指揮者候補とどっちがどの曲をやるかは合意ができているようで、他に立候補者がいなければ、希望通りになりそう。
あとは実行委員もやりたがってるけど、こっちは他にも希望者がでてきそうだから難しいかな。
娘は合唱コンクールがいちばん楽しみなイベントだと言う。でも、その前に2学期の中間テストもあるし、来週には1学期の期末テストもある。まずは来週のテストに向けてがんばろう。