日記

日々感じたことを

セービング

今日のGKのスクールは、会社を休んで最初から見に行った。
4人コーチがいるので、アップをしてから4つにチーム分け。今日のチーム分けは、元Jリーガーのコーチが子どもたちを見ながら直々に。そして息子はなんとそのコーチに。見学している私が興奮するわ。そして、途中でコーチのローテーションなく、最後まで見てくれた。生徒3人にコーチ1人。贅沢過ぎる。
今日は『セービング』を習った。棒をハの字に置いて、跳ぶ方向を分かりやすく説明してくれた。そして、途中途中で個別に丁寧に指導してくれる。感激する。
f:id:smile84:20170922223855j:plain
子どもたちへも「ナイスキャッチ!」「ナイスキーパー!」「ナイスプレイ!」などと声掛けしてくれて、すごくいい。こんな練習環境、最高だね。
今日は息子は同じチームの子と、まったく会話をしていなかった。前回は和気あいあいだったんだけど、今回は全く違う雰囲気。コーチによって変わるのかな。
練習メニューの切り替えは、子どもたちの給水タイムにテキパキと準備が行われ、無駄な時間が一切ない。普段、ダラダラした練習を見ているので、こういうのは新鮮。いいなぁ。ずっと通わせたい。