日記

日々感じたことを

今ごろハロウィンパーティー

娘は朝から金管八重奏の曲『ピーコック・ブルー』をスマホで聴きながら、練習していた。楽譜には、自分で譜読みして指の番号(?)か何かを書き込んでるんだけど、それだけだと分かりづらいからと、ドレミの音階も書き込んでいた。最初はエアトランペットで練習してたんだけど、家にあるトランペットを取り出してきてしばらく吹いていた。
f:id:smile84:20171103231815j:plain

息子は今日も6年生の公式戦へ。トーナメント戦で、今日負けたら終わり。強い相手で完敗だった。
5月から始まった6年生のリーグ戦。前期リーグ戦、後期リーグ戦を経て、トーナメントに移り、今日終わった。長かった。

夕方からは5年生の練習試合。やっと息子の出番がやってきた。練習試合も久しぶり。
対戦相手は6年生だけど格下の2チーム。何試合かやってすべて勝ったけど、息子のプレイはひどかった。下手過ぎてビックリした。この半年、まともに試合をしてなかったから試合感覚が鈍ってしまったのか、本当に全然ダメだった。普通にトンネルしてた。ショックすぎる。

試合中、息子も暇な時間が多く、ボールにもなかなか触れなかったので、やりづらかったかもしれないけど。12月には5年生の公式戦があるので、それまでに立て直さないと。
f:id:smile84:20171103231849j:plain

娘は今ごろハロウィンパーティーをすると言って、お友だちの家に行った。
ハロウィンパーティーという名の、お菓子を食べる集まりなんだけど。ポテチやチョコレート菓子などいろいろ買い込んで出かけて行った。そういうのも楽しいよね。
f:id:smile84:20171103231852j:plain
そして、大量のお菓子のごみを持って帰ってきた。お友だちの部屋にゴミ箱がなく、持って行った紙袋をゴミ箱替わりにしてて、そのまま紙袋を持ち帰ってきたんだそうだ。なるほど、ごみの持ち帰りもいいね。
f:id:smile84:20171103231848j:plain