日記

日々感じたことを

スパでリフレッシュ

子どもたちの期末テストも終わり、サッカーも何も予定のない祝日。家族でホテル三日月へ。ずっと行ってみたかったんだよなぁ。
まずは水着でプールエリアへ。ウォータースライダーをやったり、外はちょっと寒かったけど、屋外のスパも一通り堪能。一旦、館内着に着替えてお昼ご飯。何か旦那の館内着が似合ってない。
f:id:smile84:20171123225130j:plain
お好み焼き屋さんで、お好み焼きやもんじゃ焼きを食べた。自分たちで焼く形式で、子どもたちは初めてお好み焼きを焼いた。最初に具を混ぜるのも一苦労だった。
もんじゃは、小さいヘラでみんなでつついて食べた。楽しい。
f:id:smile84:20171123225135j:plain
お昼ご飯の後は、息子はまたプールに行きたいと言い、お父さんが付き合った。女子チームはお風呂へ。話題の黄金風呂と銀風呂に入った。露天風呂からは海が一望できる。本当に気持ち良かった。
娘は休憩スペースに早く行きたくて、先に上がった。休憩スペースのリクライニングシートに寝そべって、テレビを見てゆっくりしていた。日馬富士問題にかなり詳しくなっていた。
息子とお父さんも合流し、アイス。窓からはアクアラインがばっちり見える。お風呂もいいし、休憩所もゆっくりできるし、すごく良かった。
f:id:smile84:20171123225141j:plain

帰りに縁日コーナーに寄って、息子は射的。大した景品はないし、そもそも取れるかどうかもわからないし。「300円払うんだったら、300円分、駄菓子買うよね。」と娘と話して、娘は駄菓子コーナーでお買い物。夢見る男と現実的な女。
f:id:smile84:20171123225144j:plain

スパの後はアウトレットモールへ。子どもたちの靴を買った。息子の靴1足と、娘の靴2足。娘は学校用に白ベースのものと、休みの日に履けるやつを。息子は23.5cm、娘は25㎝。
f:id:smile84:20171123225146j:plain

今日は家族で出かけて、スパや買い物とリフレッシュできた。
勤労感謝の日。娘に夜、「いつも働いてありがとう」と言われた。ちょっと日本語がおかしいけど、私に対して、いつも働いてくれてありがとうと。そんなことを言ってもらえてうれしかった。明日からもがんばって働くよ。