日記

日々感じたことを

メダカ、メダル

メダカが1匹、死んでしまった。昨日から横向きに砂の上に横たわってて、でもどうすることもできず、見守っていた。そしたら、今朝はもう動かなくなっていた。悲しい。
ザリちゃんと同じお墓に埋めた。
2匹のメスは、相変わらず卵を産んでいる。何個か取り出せたので、これを孵化させられたらいいなと思う。
f:id:smile84:20180212220701j:plain

息子は6年生公式戦の決勝戦。控えだけど、試合前の練習は毎回きっちりやっている。昔は汚れるのが嫌でボールに飛びつかなかったけど、最近は飛びついている。砂にも寝っ転がる。
勝戦はPKで1点先制されたけど、終了間際に追いついた。延長戦でも決着がつかず、PK戦に。そして、結局負けてしまった。でも準優勝! 区内で2位!
息子はメダルがもらえてとても嬉しそうだった。来年は自分の力でメダルを勝ち取ろうね。
f:id:smile84:20180212220712j:plain

昼過ぎに家に帰ってきて、息子はおにぎりなどを食べたのでもうお昼ご飯はいらない感じ。旦那と2人でラーメンでも食べに行こうと外に出た。
お目当てのラーメン屋さんがやってなくて、じゃぁどうするかと、なかなか意見が合わず、結局立ち飲み屋へ。着席で14時半から夫婦で飲んでしまった。たまには、日曜の午後をこんな風に過ごしてもいいよね。
f:id:smile84:20180212220727j:plain