日記

日々感じたことを

一人暮らし気分

娘が試験勉強をするからと、家族3人で動物園に行った日曜日。「お昼ご飯は自分で適当に食べて」と言い残し、でかけた。
夕方、家に帰ると、洗濯物は洗濯して干してあり、台所の流しの茶碗がきれいに片付いていた。
お昼ご飯は、冷凍ご飯をチン。たらこをのっけて、みそ汁を温めた。それだけだとなんか淋しいから、炒り卵を作った。そして、自分のデジカメで写真を撮った。
f:id:smile84:20180222002433j:plain
ちゃんとご飯を食べていた。そして1品料理を作ったとは。炒り卵は作り方を忘れちゃったんだけど、適当に麺つゆで味付けして作ったらしい。
朝ご飯のお茶碗は洗わずに出かけたんだけど、その茶碗も、お昼ご飯で自分が使った茶碗も全部きれいに洗ってあった。
そして、試験勉強もやった。この日の勉強時間は合計10時間。すごいなぁ。

料理ができて、洗濯ができれば、一人暮らしできそうだね。