日記

日々感じたことを

図工の・・・

先日、図工の作品が都の展覧会で展示され、その賞状をもらってきた。こんなのがもらえるのか。賞状入れに入れて保管しないと。
f:id:smile84:20180313233259j:plain
息子は今の図工の先生と相性がいいと書いたが、それをうかがえるエピソードが。
少し前に図工の先生の誕生日があって、息子は誕生日プレゼントをあげたらしい。先生は女性で20代後半くらい。やるなー、息子。
で、どんなプレゼントをあげたかというと、『しおり』。何も用意してなかったから、その辺にあった紙切れに絵を描いてプレゼント。絵のイメージはこんな感じで、太陽と花と草とちょうちょを描いた。
f:id:smile84:20180313234331j:plain
そして図工の先生は、それを使ってくれているそうだ。旦那が以前、学校の卒業式で『君たちはどう生きるか』という本を卒業生に薦めた。そしたら、図工の先生も読み始めたようで、その本に息子があげたしおりをはさんでいるそうだ。なんという。

今日、息子が図書館で借りてきた本。アガサ・クリスティー。気になってて読んでみたかったそうだ。上下巻で、とりあえず上だけ借りてきた。難しいんじゃないのかなぁ。
f:id:smile84:20180313233300j:plain