日記

日々感じたことを

サイクリング

朝食後に息子がトランプでマジックをしてくれたんだけど、やってる途中でタネがわかってしまい、大人げない私は、それを指摘してしまった。
すると息子はふてくされ、テレビゲームを始めてしまった。ごめんよ、息子。
ちょっとは騙されないといけないね。
f:id:smile84:20180504002325j:plain

しばらくテレビゲームをしてたんだけど、貸し自転車のある公園に行こうと外に誘いだした。息子は自転車に乗るのが好きなので、この誘いにはのってくる。
公園は、ずっと工事中で貸し自転車がなかったんだけど、いつの間にか再開していた。
大人用の24インチの自転車を借りて、1時間サイクリング。木々の間を風をきって走って気持ち良かった。
f:id:smile84:20180504002332j:plain
その後、公園内の遊び場で輪投げをしたりコマを回したり。
f:id:smile84:20180504002335j:plain
『黒板アート』と言って、虹を描いたり。
f:id:smile84:20180504002337j:plain

家に帰って、遅めのお昼ご飯。息子がGW中の家庭科の宿題で、お料理をしなくちゃいけなかったので、冷やしうどんを作ることにした。かき揚げは帰り道で買った。
f:id:smile84:20180504002411j:plain
盛りつけもして、いただきまーす。
f:id:smile84:20180504002414j:plain

その後、Switchでテトリスぷよぷよ対決。息子はテトリスが得意、私はぷよぷよが得意。息子に負けないよう、真剣にやったので、とっても疲れた。