日記

日々感じたことを

ペヤングデビュー

会社帰りに娘と待ち合わせて、コンタクト用の目薬を買いに行った。その時に100均に寄って、来年のカレンダーや手帳、モコモコソックスなどを購入。ペヤングの豚骨醤油味があって、気になり、ノーマルのペヤングと合わせて購入。ジャンクフードは子どもにはあまり食べさせたくないので、そういったものは普段購入しない。
娘は『ペヤング』とはどんなものか、どうやって食べるものかを知らない。『ペヤング』を知らないのもどうかなと思ったので、今日の夕飯はペヤング

娘が作り方を見ながら作った。湯切りもした。蓋をはがすときに、かやくが蓋にくっついちゃうのも経験。ソースを入れて、よ~く混ぜて完成。
f:id:smile84:20181110174429j:plain
豚骨醤油味とノーマルのを半分ずつ食べた。おいしかったみたい。

娘がコンタクトで学校に行き始めると、最初のうちは「メガネどうしたの?」と言われてたみたい。女の子は「コンタクトのほうがかわいい」とか言ってくれるそうだ。
f:id:smile84:20181110174434j:plain
英語のスピーチを指導してくれてる先生にも、メガネじゃないほうがかわいいと言われたそうだ。あとは、スピーチするときはメガネだとフレームにみんな気を取られてしまうので、目線をあまりみないそうだ。
メガネじゃないほうが、目線がよく分かるので、スピーチが伝わりやすいとか。

来週は区内の各中学校から選ばれた人たちでの英語主張発表会がある。そこはコンタクトで臨もう。