日記

日々感じたことを

日焼け

娘は、高校入学後初の中間テストの真っ最中。精神的にとても不安定。
かなり準備不足で、提出物も全然終わってなくて、どうしようと焦る。夕方、散々スマホをいじっておいて、夜になって焦る。スマホをしていた2時間を勉強時間に充てればいいのに、スマホ2時間、勉強1時間な感じ。
「自分は夜22時に寝なきゃいけないから、勉強時間が確保できない。みんなはもっと遅くまで起きて勉強してる。何で22時に寝なきゃいけないの?」とか文句を言う。スマホの時間を減らせ。

試験は英数国理社の5教科だけど、数Ⅰとか数Aとか英語も2つに分かれていたり、何だかんだと試験科目は多くて、4日間ある。
午前中で試験は終わって、午後は教室を開放してくれて、自習できるそうだ。一応、何時間かは学校で勉強しているらしい。

息子は運動会練習で、日焼けして帰ってきた。完全に油断してた。日焼け止めを塗らないと。
f:id:smile84:20190525231353j:plain