日記

日々感じたことを

旦那が実家へ

旦那がしばらく実家へ帰ってしまった。
家事全般やってもらってたので、大変。私は洗濯は夜やりたい派なので、夜に洗濯した。干してあったものをたたむのは、娘にお願いした。

息子は宿題に必死。今日、提出期限だったものが出せず、出来次第、提出するように言われたみたい。そして、明日提出の宿題もあって、それもまだ全然できてないみたい。
学校から帰ってくると、フルグラを食べながらYoutubeを見るのが習慣になっていて、やめられない。夕飯まで、ずっとそう。その時間を勉強時間に充てればいいのに。夕飯後もテレビをずっと見ていて、勉強しない。朝、早起きしてやろうとしてるけど、それも毎日起きられるわけではないので、たいして時間が確保できない。
高校に入ったら、スイッチを入れ替えるかと思ったけど、変わらず。