日記

日々感じたことを

バスケ部

息子は本当にバスケットボール部が楽しいみたい。
サッカーには全く未練はないらしい。息子の学校のサッカー部はキーパー不足で、たまに勧誘されるみたいだけど、無視しているそうだ。
でも、サッカーをやるなら、やっぱりキーパーがいいそうだ。理由は、PKは簡単に止められるのに、止めると「すごーい」って言われるから。そんなに止めてたかなぁ。

バスケ部は9年生が先週末で引退し、8年生は3人しかいないので、7年生からも何人か試合に出るチャンスが出てきそうだ。7年生には、身長が180cm以上ある子と、小学生でミニバスケをやっていた経験者がいるので、息子が出るのはなかなか難しそうだけど。
息子はまだルールも覚えてないので、これから覚えようとしている。

娘は今日から期末試験。来週は水泳大会。女子100mリレー(25m×4)と男女混合メドレーリレー(25m×4種目×男女)の2種目にでるらしい。どちらもクロール。娘は水泳が好きなので、水泳大会もとても楽しみにしている。

月曜日の夕飯は、週末作った作り置きのおかずがあるので、品数が多い。
娘はキュウリの一本漬けが大好物。一本丸々ではなく、半分の長さにして、太さも半分にしちゃうんだけど。
f:id:smile84:20190706232515j:plain