日記

日々感じたことを

有志バンド

文化祭2日目の今日も7時に学校に集合らしく、6時半前に出かけた。

朝、「右腕が筋肉痛だー」と言っていた。昨日、バンドの演奏を聴いているときに、右手を振り上げていたので、それで筋肉痛になってしまったらしい。
「どうしよう。今日ちゃんとドラム叩けるかなぁ。」と心配していた。

今日は有志バンドの発表。1日中、いろんなバンドが演奏する。娘たちのバンドは、『灰色と青(+菅田将暉)』と『高嶺の花子さん』の2曲。
f:id:smile84:20190929001601j:plain
クラスの子7人と、ベースはクラスに見つからず、弦楽部の子に入ってもらった8人のグループ。Tシャツはそれぞれが所属している部活のTシャツを着て、被り物は動物のをみんなでお揃いに。f:id:smile84:20190929001603j:plain

2曲とも上手にできていた。娘は途中で間違えて、照れ隠しでニコっとしたり、昨日と違って、気持ちに余裕のある感じだった。
f:id:smile84:20190929001607j:plain
ボーカル2人が上手だったし、2曲ともメジャーな曲なので、会場は大盛り上がり。クラスの子たちも、出し物の当番以外の子は、みんな来ていたらしい。
私は三脚でビデオ撮影をしてたんだけど、みんながジャンプして床がゆれるので、映像も揺れてしまった。
ホントすごい盛り上がった。

娘も当然そうだろうけど、わたしも楽しい文化祭だった。