日記

日々感じたことを

始業式

子どもたちは始業式。2人とも久しぶりの制服姿。
f:id:smile84:20200412231838j:plainf:id:smile84:20200412231841j:plain
息子はクラス替えがあって、楽しそうなメンツだったみたい。
娘の学校は、クラス替えは5月になるようで、今は1年生のときのクラスのままで仮クラスだそうだ。

新入生勧誘用に描いた部活のポスター。
タブレットで描いて印刷して、今日学校に持って行った。
f:id:smile84:20200412231854j:plain
「塗りつぶし禁止」と言われていたそうで、塗ってないバージョンと、うっすら影を付けたバージョンの2つを用意。このくらいの影なら、「塗りつぶし」の判断にはならないと思うけど。

制服のシャツに黒いズボンをはいたら、「バーテンダーみたい」と言って、シェーカーを振る真似をしていた。
f:id:smile84:20200412231857j:plainf:id:smile84:20200412231859j:plain