日記

日々感じたことを

クラス分け

始業式。クラス分け発表の日。
娘はいつも遅い時間に学校に行くのに、今日は早めに出た。朝一で、げた箱前にクラス分けが貼り出されるから。
娘はクラス分けに対して、すごく不安がっていた。仲良しの子と絶対に同じクラスになれないよ、と悲観的で。
対して息子は、クラス分けをそんなに重要視してなくて、楽観的。

結果、娘は仲良しの子2人と同じクラスになれて、とても喜んでいた。担任の先生は、3月までと一緒の先生。まっ、いいんじゃない。
息子も担任変わらず。中堅(30代)の男の先生で、小学校生活最後の一年がその先生なのは、わたし的には良かった。息子も良かったみたい。
新学期、楽しんでいこう!