日記

日々感じたことを

声変わり

息子がなんとなく声変わりをし始めたような気がする。たんが絡んだようなちょっと低い声になった。

最近は、勉強のことを言うと不機嫌になるし、パソコンばっかりしていて、生活リズムが良くないけど、それについて指摘しても、聞く耳を持たない。反抗期とか思春期とかそんな感じなんだろうけど、こういう引きこもり時期と重なって厄介だ。
学校が再開しても、普通に50分の授業を受けられるのか心配。集中力が続かないと思う。本人ももがいてるのかもしれないけど。

体はすくすく成長してて、肌着が小さくなってきたので、160cmサイズや大人のSサイズとかに買い替えている。もう大人のSサイズでOKな感じ。