日記

日々感じたことを

体力テスト

娘は今日の体育で50m走。昨日の夜からずっと「嫌だなぁ」と言っていた。去年までずっと9秒台だったので、「8秒台を目指す!」と今朝は前向きな発言をしていた。結果、8.80秒。人生初の記録が出た。やったね!
ハンドボール投げも16mで、人生最高記録らしい。なかなか頑張っている。
娘の学校は体力テストをこなすためなのか、隔日の授業なのに、体育の授業はほぼ毎回あるそうだ。
今日で体力テストの項目の実施は終わったようで、自己採点してみた。
f:id:smile84:20200621175720j:plain
総合得点53点で、ギリギリC判定だそう。もうちょっとでBだったのにと悔しがっていた。でも娘にしてはがんばった。

今日のお弁当は、娘の希望により、先日よりちょっと少な目にしてみた。
f:id:smile84:20200621175729j:plain
ご飯の量を減らして、いつもの冷凍シューマイを買ってきて入れた。
量的にはちょうどよくて満足だったみたいなんだけど、見た目が嫌だったそうだ。梅干しドーンの日の丸弁当。ふりかけとかかけて欲しいそうだ。みんなかわいいお弁当をもってきてるらしい。ゴメンよ。

今日は子どもたちは学校で、旦那は朝から仕事で外出。家には私だけ。静かな中で仕事ができて快適。
そして、在宅しているとお届け物がいろいろ届く。在宅勤務だと昼間でも受け取れて便利。世間的にも再配達が減ってるんじゃないかなぁ。
f:id:smile84:20200621175739j:plain