日記

日々感じたことを

脂が重い

お味噌汁のしめじを歯の間に挟むのは、まだまだ健在。
f:id:smile84:20200719113941j:plain

夕飯は、娘に豚バラ肉を巻いてもらって、チャーシュー風と、ジャガイモを巻いたものを作った。ジャガイモのほうは、さっぱりポン酢で味付け。
f:id:smile84:20200719113945j:plainf:id:smile84:20200719113948j:plain
娘は、2個ずつ自分のお皿に取ったんだけど、食べてる途中で「重い…」と。
最初は食べられると思ったみたいだけど、食べてみたら脂がきつかったみたい。それぞれ1個ずつ食べ終わり、2個目は食べかけだったので、残すのをためらっていたけど、「残していいよ」と背中を押してあげた。
食後に気分が悪くなってもよくないし。
次からは、欲張らずに、1つずつ食べる都度、お皿に取るんだよ。