日記

日々感じたことを

夏休みの宿題

娘は昨日の夜、夏休みの勉強の予定をたてた。いつ何をするか。
そして今日は、午前中はずーっとスマホ。1日のうち、いつやるかは決めてないみたい。午後からカチューシャをして勉強。
f:id:smile84:20200813120406j:plain
私が部屋の片付けをしてたら、プーさんのカチューシャを見つけたので渡すと、今度はプーさんのカチューシャをして勉強。
f:id:smile84:20200813120409j:plain
今年は夏休みが短いから、本当に計画的にやらないと宿題が終わらないと思う。

息子は朝早く起きて勉強。早朝しか勉強しない。なぜなら、朝8時以降はパソコンをやっていいという我が家のルールがあるから。8時過ぎたらパソコンをやらなきゃ損、みたいに思っている。
そしてゲームは、Switchを2時間半。今日はWiiUも友だちとオンラインで一緒にやっていた。WiiUは時間制限がかけられていないので、いったい何時間やったんだか。