日記

日々感じたことを

桜が満開

マンションの桜が満開。本当にきれい。
f:id:smile84:20210328121800j:plain

娘は春休み。勉強するとか言ってたけど、ずーっとスマホばかり。
お昼ご飯は自分で用意させた。冷凍のベーグルがあったので、それを焼いて、あとはオムレツ。
やっぱり使うフライパンは厚焼き玉子用のもの。 チーズを入れて、チーズオムレツに。自分でいろいろ工夫して料理するようになった。
f:id:smile84:20210328121814j:plain
形がきれいにできなかったから、ケチャップで描いた顔は、への字口にしたみたい。f:id:smile84:20210328121818j:plain

リビングの床が、娘のものでかなり占領されてて、そろそろ片付けるようにお願いした。日が暮れるまでにお願いね、と言ったら、今日の日の入り時刻を調べて、17:56だとわかり、17時過ぎからやり始めた。20~30分でかなり片付いた。やればできるじゃん!