日記

日々感じたことを

162cm!

朝、息子の身長を柱で測ると、去年の娘と同じ身長だった。去年より、10cm伸びた。そして、柱のキズの位置をメジャーで測ってみると、162cm! 伸び期、きた。
娘は、息子より5mmほど高かった。

朝ご飯は、娘が明太子オムレツを作ってくれた。またまたデリッシュキッチンで、昨日のうちにメニューを決めておいて、朝7時に起きて作ってくれた。
f:id:smile84:20200509114446j:plain
今日は家族の分も。
f:id:smile84:20200509114053j:plainf:id:smile84:20200509114057j:plain
中にチーズが入ってて、のび~~る。
f:id:smile84:20200509114100j:plain

子どもの日なので、お昼はお寿司。奮発してちょっとだけお高めのやつにした。
f:id:smile84:20200509114132j:plain
デザートは、フルーツポンチ。
f:id:smile84:20200509114134j:plain

午後は、テント(サンシェード)を庭のテラスに出して、キャンプ気分。
f:id:smile84:20200509114150j:plain
世間では『おしゃピク』とかいうらしく、インスタにアップしてるお友だちもいるみたいだけど、我が家は何のしゃれっ気もなく、フツーに。
f:id:smile84:20200509114154j:plain
テントの中でもWiFiが通じるので、スマホしたり、寝っ転がったり。気分転換できたみたい。息子は、呼んだけど来なかった。パソコンしてて、行く気なし。「パソコンもできるよー」と娘が必死に誘っても、無視。

そして、プリクラ写真の整理を始めた娘。プリ機の機種ごとに仕分けして見ていた。
機種によって、メガネを認識する・しないとかがあり、どの機種だと『もれる』とか、人それぞれ好みの機種ってのがあるそうだ。
f:id:smile84:20200509114210j:plain
想い出がいっぱいだね~。
f:id:smile84:20200509114207j:plain

娘は夕方からお菓子作り。電子レンジでできるチーズケーキ。
f:id:smile84:20200509114212j:plain
デリッシュキッチンには、作ってみたいものがたくさんあるようだ。この機会にいろいろ経験しよう。
f:id:smile84:20200509114215j:plain

息子の身長は、お昼に計ったら、朝より1cm以上低くなってて、夜には1.5cmくらい低くなっていた。やっぱり朝は高いんだね。