日記

日々感じたことを

朝から料理

娘は最近、スマホデリッシュキッチンを見て、「あー、これ、おいしそー」「あー、これもおいしそー」といろんな料理を見つけては、キャーキャー言っている。昨日の夜もあれこれ言ってて、結局、翌朝の朝食を作ることにした。
家にある食材で作れる明太マヨトースト。7時にシャキッと起きて(いつもはウダウダしているんだけど)、すぐに調理開始。
f:id:smile84:20200509100601j:plain
自分の分だけ。(他の家族はいつもの納豆ご飯)
f:id:smile84:20200509100604j:plain
イメージしてたほどピンクにならず、見た目は不満だったみたいだけど、食べてみたらおいしかったみたい。

そして、お昼ご飯も作った。カルボナーラ丼。
f:id:smile84:20200509100617j:plainf:id:smile84:20200509100621j:plain
最近、料理に対する興味がすごい。

午後は、部活のドラムのお友だち3人(女子2名、男子1名)とZoomでおしゃべり。2時間以上話して終了。パソコンでZoomしながら、スマホのアプリで絵しりとりをやったりと、楽しかったみたい。リフレッシュできたかな。