日記

日々感じたことを

テントで勉強

娘はこの休み中の宿題が全然終わっていない。毎日、なんだかんだと勉強を後回しにしていて、ここ数日は全く勉強していなかった。
一応、5/7までにやらなきゃいけない宿題なので(当初は休みがGWまでの予定だったから)、気持ちを切り替えて、今日はしっかりやることにした。

午前中からテラスにテントを出して、テントの中で勉強。
f:id:smile84:20200510182309j:plain
途中、雨が降ってきたので、いったん撤収。(一応、屋根の下だけど、吹き込んでくるので)
午後、雨が上がったので、またテントを設営して勉強。
夕方、また雨が降ってきたんだけど、キリが悪いからと、テントの中で勉強を継続。家に入ってやればいいのに、それは嫌みたい。

今日でGWが終わり。明日から仕事だ。2日連続。
来週以降は、どうなるかまだわからない。週3日勤務くらいが、楽でちょうどいいんだけど。