日記

日々感じたことを

ホームルーム、テント生活

娘は午前中に、Zoomを使ったホームルームがあった。(1年生の時のクラスのまま)
メガネで参加するか、コンタクトにするか、前日にお友だちにLINEでアンケートをとっていた。娘自身はこのメガネを買うときに、「メガネで外に出ても恥ずかしくないもの」という視点で選んでいたので、メガネでの参加も『あり』だった。
アンケートの結果、メガネで参加するという子も数名いたみたいなので、娘もメガネで参加することに決定。

しかし、ふたを開けてみると、全員コンタクト。娘は「裏切られた」と言っていた。
40人でのZoomホームルーム。顔出ししなくても良くて、出していない子もいたみたい。娘は背景をリゾートっぽいものにしてたんだけど、そんなことしてる子は他にいなくて、恥ずかしくてすぐに変えたそうだ。
ホームルームといっても、手を挙げる練習をしたり、Zoomの操作を試す感じ。でも、久しぶりにみんなと交流できて楽しかったみたい。

お昼ご飯は、たらマヨトーストを作って、テントの中で食べていた。
そして、午後はずっとテントの中で過ごし、YouTubeを見たり、勉強したり。f:id:smile84:20200516115544j:plain
結局18時半までテントで勉強していた。日が長くなった。
先生がアップしてくれてる動画をPCで見ながら勉強。ここ数日、すごく勉強している。いい感じ。
f:id:smile84:20200516115541j:plain

息子は塗り絵をしていた。
f:id:smile84:20200516115553j:plain