日記

日々感じたことを

息子の動向

今日のお弁当はハムエッグにした。もう本当にネタ切れ。どんなおかずを詰めればいいんだろう。
f:id:smile84:20210530112628j:plain

最近の息子は、宿題を期日までに出していないみたい。国語の提出物がまだで、あと10ページ以上あるそうだ。昨日の夜もやってたけど、全然終わらず。
今朝は早起きして、自主朝練に30分ほど公園にでかけて行ったけど、宿題はせず。
学校から帰ってきても、パソコンばかりで、何もせず。夜もやらず。一体、何日間、放っておくつもりなんだろう。

おそらく内申は相当悪くなると思われる。
高校は、私立で試験だけ点取れば行けそうなところを狙う感じか。本人に内申の重要さを話しても、なかなか実感がわかないみたいで、やる気にならない。
どうしたものか。