日記

日々感じたことを

ワクチン接種

子どもたちがワクチン接種。(ファイザー
近所の内科で2人一緒に予約できた。よかった。娘は受験生なので、ワクチンは接種したいと希望していた。息子にも確認したら、「いいよ」と言うので。

わたしは最後のボランティア活動をしてたので、子どもたちのワクチン接種は旦那に連れて行ってもらった。(15歳以下は保護者の同伴が必須)
そんなに痛くなかったみたい。よかった。

私は遅いシフトで最後の活動。東京体育館自体、今日が最後の試合日程なので、本当に最終。
夕方、ボランティアたちに試合会場を開放して、記念撮影タイムがあった。
ボランティア仲間とたくさん写真を撮った。
f:id:smile84:20210915001837j:plain

今日の夕飯。活動最終日にスーパーカップにありつけた。スーパーカップがあるとは書いてあるんだけど、いつも冷凍庫に入ってなくて、棒アイスばかり食べていた。
f:id:smile84:20210915001839j:plain

最終日なのでメダリストだらけ。みんな首からメダルをかけて、うれしそう。
お見送り時に、「Congratulations!」と声をかけると、なんかいろいろ答えてくれる。
「Are you enjoy?」とか適当な英語で話しかけても(正しくは「Did you enjoy?」か?)、興奮して「東京は最高だった!」とかいろいろ話してくれる。
最後、バスに乗った選手が出発するまでお見送り。バイバーイと大きく手を振って。
本当に貴重な体験をした。 ARIGATO
f:id:smile84:20210915001841j:plain