日記

日々感じたことを

再び、お菓子がたくさん

娘は、今日も大量のお菓子を持ち帰ってきた。
f:id:smile84:20191214102203j:plain
今日はクラスの子たちからの誕生日祝い。
朝、誕生日の子の机の上に、お菓子のタワーを作るのが慣わしだそう。
f:id:smile84:20191214102206j:plain
もらったお菓子の中で、娘が一番気に入ったのは”プリッツ”だそうだ。(娘が一番好きなお菓子は、プリッツのサラダ味)
f:id:smile84:20191214102157j:plain
パンとかもひょっこりあって、一通り賞味期限を確認しないとヤバい感じ。
夜、長~~~いグミを弟と分けて食べていた。
f:id:smile84:20191214102210j:plain

娘は今日は、学校の近くの公園の清掃活動をしたそうだ。
高校ではボランティア活動の単位を取るらしく、その活動。夏休みに各自、ボランティア活動はするんだけど、学校の授業内でもするらしい。
公園では、清掃というより、落ち葉拾いをした。落ち葉が本当にたくさん落ちていて、それらをかき集めた。6人で、90Lのビニール袋に2袋分。ギューギューに詰め込んだので、相当な量。
公園を散歩する地元のおじちゃん・おばちゃんたちに声をかけられて、交流しながら活動したみたい。いいね。
しかし、うっかりローファーを履いていった娘。うーん…。
f:id:smile84:20191214104540j:plain

明日は英語のスピーチ。学年全員の前でスピーチするそうだ。
何度も何度も練習していた。がんばれ~。