日記

日々感じたことを

学校説明会へ

今日も、とある高校の学校説明会へ。
息子はある程度、志望校を絞っていて、この高校は今はもう候補に入ってないんだけど、一応、聞いてみようかと。
大学の付属の高校なので、普通に頑張れば、その大学には行ける。それを良しとするかどうか。
校舎もきれいだし、まぁ普通にいいんじゃない、と息子は言ってたけど、個別相談するまでではなかったみたい。もう一つの男子校のほうに魅力を感じているので。彼の意志を尊重しよう。

旦那がいないと、普段旦那がやってくれている家事をやらないといけなくて大変。
ゴミ出し、洗濯、お風呂掃除。
洗濯は、洗って干すのは私がやることにして、干してある洗濯物をたたむのは、各自にお願いした。自分の分をたたもうと。
すると息子は、就学旅行の時の洗濯物が大量にあって、それはずるいというようなことを言い出した。じゃぁ、どうすれば不公平感のない分担になるんだよー。

結局、自分の分は自分でやるという案に納得した。旦那の分は私がたたんだ。