日記

日々感じたことを

半ティッシュ

我が家には『半ティッシュ』と呼ばれるものがある。
普通のボックスティッシュを半分のサイズに切ったもの。箱も半分サイズに切って、それに詰めて使っている。リビングの壁に設置していて、食卓をちょっと拭きたいときなどにこれを使っている。
f:id:smile84:20211226093404j:plain
呼び名がないと、取って欲しい時に不便なので、わたしが命名して、『半ティッシュ』と呼ぶことにした。
そして、子どもたちには常々、「『半ティッシュ』というものは世間一般的には無いから、外でうっかり言わないようにね」と言っている。

先日、スーパーに買い物に行ったら、『ハーフサイズティシュ』というものが売っていた。わたしが使ってるあれじゃないか!
f:id:smile84:20211226093406j:plain
価格的にもそれほど割高ではなかったので、試しに買ってみた。半ティッシュが世間にも認められたのね。
今後は、はさみでチョキチョキ切らなくても、これでいいかな。