日記

日々感じたことを

朝寝坊、最後の給食

息子は、朝7:58ごろ起きてきた。学校は、8:20までに教室に行かなきゃいけないんだけど。
朝ご飯は食べずに行くのかと思ったら、自分で用意して食べ始めた。ジャーからご飯をよそって、のりたまをかけて。いつも食べてるヨーグルトも自分で冷蔵庫から出して食べていた。おみそ汁は、用意するのが面倒なのか、食べなかった。
そして、寝ぐせを直して、8:18に家を出て行った。
すごいな。朝食はちゃんと食べるんだな。

今日は最後の給食だった。ご飯を残したそうだ。おひたしと何かとご飯で、ご飯が食べきれなかったみたい。
最後の給食を残すなんて、と思ったんだけど、最近はそうらしい。お腹が空いてるんだけど、いざ食べ始めると食べられないんだそうだ。ちょっと心配。

娘は久しぶりにギターを出してきて、弾いていた。まずはアコギ。
f:id:smile84:20220409145304j:plain
そして、エレキ。趣味があるっていいな。
f:id:smile84:20220409145306j:plain