日記

日々感じたことを

人助け

先日息子が学校から帰ってきて、「人助けしちゃった」と。
マンションに帰ってくる時に、後ろにゆっくり歩くおばあちゃんがいて(同じマンションの住人)、マンションのオートロックの扉を開けるときに、モゾモゾと鍵を探してるふりをして、おばあちゃんがくるのを待っててあげてたみたい。
優しいところ、あるんだよな。

みんなで食べようと買っておいた和菓子。息子が帰宅後に見つけて、ひとつ食べてみたら、美味しくて、ついもう1個、もう1個と食べてしまい、結局全部食べてしまった。

全部食べてしまったことをお姉ちゃんにカミングアウトしたら、「『こねこのチョコレート』みたいだね」と言われていた。また買えばいいから、大丈夫。
こっちは旦那の好きなシャトレーゼのお菓子。

わたしは最近太り気味なので、遠慮して、3個だけ買った。