日記

日々感じたことを

ノートパソコンを購入

今まで使っていたVAIOの調子がイマイチなので、パソコンを買うことにした。
充電も怪しくなってきて、メモリもちょっと足りない(追加して8MB)感じなので。

条件は、メモリ16GB、SSD512GB、CPUはcorei5以上、とか。Officeはついてなくても良くて、14型が15.6型くらいで、10万円以下希望。いろいろ探した結果、DELLかmouseかなと。DELLが10万以下であったので、それにしようかと思ったけど、近所のヤマダ電機を覗いてみたら、良さそうなのがあった。
ASUSで、Officeもついてて、いろいろ値引きしてもらって、10万ちょい。決定!

持ち運ぶことはやっぱりないので、画面が大きい15.6型にした。有機EL。きれいだけど、デメリットもあるみたいだから、悩んだけど、しばらくこれを使ってみようと思う。また10年くらい持つかなぁ。