日記

日々感じたことを

課題の提出

娘は昨晩、課題に追われていた。
課題が2つあって、それの提出期限が夜12時。
それプラス、翌日の授業の準備が1つ。

娘はギリギリにならないと、やらない。
自分でも自覚している。でも、ギリギリまでやらない。
なので、数時間で3つもやらなくてはいけない羽目になる。
それでもずっとこうなので、改める気は無さそう。

息子は、宿題が3つあったのに、すっかり忘れてたと今朝言っていた。
どうするのか、聞いたら、1つはテストの解き直しなので、そのテストは点数が良かったから、学校に行ってからで何とかなると。
残りの2つをどうしたのかは不明。
本当に注意散漫というか、何というか。気にしてないんだな。

基本的に、毎日、ネットでゲームするか、Youtube見るしか、してない。
定期テスト前になると、勉強しなくちゃという意識にはなるみたいだけど。
どうしたものか。

わたしは近所のイタリアンを開拓。

パスタセットは、前菜とドリンクがついて、1,100円。なかなかいい。