日記

日々感じたことを

手のひらを負傷

昨日、シャワーヘッドを買った。

気になっていたものを思い切って。

で、交換しようと、外そうとしたけど外れない。
20年間、外したことないから、おそらく固まっちゃってる模様。
ネットで調べて、重曹クエン酸で漬けてみたけど、ダメ。
ゴム手袋がないので、ゴムを巻いて一生懸命やったけど、外れない。
もう手がすっごく痛くなって、断念。手のひらを確認すると、豆ができて皮がむけた感じになってた。

手のひらの皮がむけるなんて、小学生のとき、学校でうんていをしたとき以来だ。
痛い。痛すぎる。こうなるまでやるんじゃなかった。

シャワーヘッドを外すのは諦めて、ホースごと交換することにした。Amazonで注文。
手のひらが痛いと旦那に訴えたら、夕飯の洗い物をしてくれた。ありがたい。

今日は、息子に痛いと訴え、昨日はお父さんが洗ってくれたと伝えてみた。
そしたら、昼は息子が洗ってくれた。(息子自身の遅い朝ご飯のお茶碗もあったので)
夕飯は誰も洗ってくれず、自分で。
防水のばんそうこうをしてたけど、手のひらなので、隙間から水が入ってしまい、ダメ。痛い。

水仕事をすべて終えて、娘にばんそうこうを貼りなおしてもらった。しばらくこんな生活が続くのか・・・。