日記

日々感じたことを

息子との2人時間

朝起きると、旦那も娘も、もういなくなっていた。
今日は何も予定がないので、目覚まし時計をかけずにいて、起きたのは10時半。
しばらくしたら、息子が起きてきた。

「俺、背、高い」と言うので、柱で計ってみた。去年の線より高い。177cmほど。たくさん寝たからね。
夜には1cm縮んでたけど。

息子は特には外出しないので、基本、ずっとリビングにいる。
スマホでゲームか動画を見てる。
わたしが買い物に行って帰ってきても、同じポーズのまま。

最近、旦那も娘も不在がちなので、息子と2人でいる時間が多い。
スマホを触ってないときは、学校の先生の話や友だちの話などをしてくれる。

息子のiPhoneケース。姉の真似をしてiFace。これが流行りらしい。