日記

日々感じたことを

バドミントン教室

今日から短期のバドミントン教室へ。全4回。1回2時間。
区のバドミントン協会が開催する初心者向けのやつ。
生徒10人に1人くらい先生がついて教えてくれる。

最初は、シャトルを持って、アンダースローで投げる練習。2人1組でキャッチボールみたいに。その次はオーバースロー

今度は、シャトルが入ってた筒を立てて、オーバースローで投げて、筒を倒す。これはできた。
次は、アンダースローで投げて、筒の中にシャトルを入れる。これはできず…。

やっとラケットをもって、シャトルを打つかと思いきや、床に落ちたシャトル拾い。
すくい上げる練習。
それができたら、すくい上げたシャトルを真上にあげて、ラケットでキャッチする練習。

ホント、基礎をしっかり。

そのあと、少しだけラケットで打つ練習をして終了。
最後はみんなで片付け、モップ掛けなど。次回から、準備&片付けは当番制だって。なんか面白い。