日記

日々感じたことを

バドミントン

今日はバドミントン教室へ。
準備体操して、ツーステップ(前後)とか、サイドステップとかするんだけど、普段、そんな動きをしないから、戸惑う。たまにはこういう運動もしたほうがいいな。
そして今日は、主にバックハンドでの打ち方を練習。
教室では毎回、4つの班に分けられるんだけど、立ってる順番に「1、2、3、4、1、2、、、」と振り分けられていくので、ランダム。
今日はバドミントン協会の会長さんがコーチの班だった。
80歳くらいなんだけど、すごく元気で、指導が細かくて、口うるさくて、おもしろい。
みっちり2時間、汗を流した。

先日、コンビニで払い込みをした時のお釣りで、新千円札をもらった。
家の引き出しの中に、むかーし、会社で飲み会の集金をしてた集金袋があって、その中に少しだけお金が残ってて、旧千円札が入ってた。メンツが同じ飲み会が開催されたら会費の足しにしようと、律儀にずっととってあったんだけど、もうそんなこともないので、ばらすことに。
3世代の千円札。