日記

日々感じたことを

運動会(娘編)

高学年の運動会。今年は娘も息子も黄色組。
息子は大玉送りと応援合戦に参加。大玉送りでは見事黄色が勝ち、ガッツポーズ。
f:id:smile84:20150525232728j:plain
娘の100m走。6人中3位か4位。練習では5~6位だったみたいなので、まぁいいでしょ。
f:id:smile84:20150525232737j:plain
息子は午前中で帰宅。応援に来てくれた祖父母も一緒に、お昼ご飯を食べた。娘はお弁当持参で、学校の教室で生徒だけで食べる。ちょっと淋しい。
f:id:smile84:20150525232740j:plain
午後は長縄と騎馬戦。
長縄は、2分間でクラス全員(約30人)で何回跳べるか、クラス対抗。練習では40回以上跳べたみたいだけど、本番は22回だった。難しいんだね。
騎馬戦はもともと上に乗る役だったんだけど、練習で全然頭のかぶとを取れなかったみたいで、別の子と交代したそうだ。娘はそんなに闘争心がないので、上はむいてないのかもしれない。
そして、結果は圧勝。個人戦も団体戦も勝って笑顔。下もいろいろ戦略があって面白かったみたい。
f:id:smile84:20150525232743j:plain
運動会全体でも黄色組の勝ち。夜はステーキ屋さんでお祝い。よくがんばりました。
f:id:smile84:20150525232745j:plain