日記

日々感じたことを

娘&父、息子&母

先週植えた枝豆は、グングン伸びてこんな状態。露地植えのほうは、もっと伸びている。
f:id:smile84:20150601232645j:plain
ミニトマト(種から)やオクラ(苗から)も植えてみた。どれだけ収穫できるかな。

暑いので、息子にランニングを着せてみた。「気持ちいい」と好評。昭和っぽい格好で、パソコンでサッカーゲーム
f:id:smile84:20150601232651j:plain

娘はお父さんとデート。とある管弦楽団の演奏会へ。全身おニューの洋服でおしゃれして、家の廊下をランウェイ風に歩いていた。
f:id:smile84:20150601232657j:plain
浅草観光し、お昼はもんじゃ。イマイチうまく焼けなかったみたいで、「やっぱりママがいないとダメだね」ってことになったらしい。今度は家族4人でもんじゃを食べに行こう。
その後、演奏会へ。前半は2人とも寝ていたらしい。トホホ…。
f:id:smile84:20150601232703j:plain

私は息子と2人時間を満喫することに。まずは、カレーを一緒に作った。息子は玉ねぎを切るのが苦手。目がしみるから。でも今日の玉ねぎは平気だった。野菜を切って、炒めて、水を計量カップではかって入れて、煮込んで、ルーを投入して、、、一通りやった。
お昼ご飯は、カレーは食べずに、せっかくなので外食。
明太子屋さんのランチへ。から揚げ定食とメンチカツ定食を頼んでシェア。ご飯、明太子、高菜は食べ放題。ご飯を息子2杯、私3杯。お腹いっぱい。
f:id:smile84:20150601232713j:plain
ベンチで少し休憩して、散歩しながら帰った。
f:id:smile84:20150601232716j:plain
帰宅して、私はついつい昼寝。息子は私をそっと寝かせておいてくれて、読書していた。優しいな、ありがとう。