日記

日々感じたことを

オムライス

昨日のフレンチトーストを羨ましがっていた旦那。
今日は、お父さんの分もお昼ご飯を作ってあげることにした娘。

今日のメニューはオムライス。初めて作るのに、お昼の時間が近づいてもなかなか作り始めない。やっと、スマホを見ながら作り始めたと思ったら、「ベーコンどこ?」と。
ベーコンがあると思い込んでるところが怖い。たまたま冷凍のがあったけど。
玉ねぎのみじん切りも初めて。包丁で切れ目を入れておくやり方を教えてあげた。
ケチャップライスまでは、電子レンジで作るレシピ。
f:id:smile84:20200517151622j:plain
その後、卵を卵黄を卵白に分けて、卵白は泡立てる。お父さんが泡立てるのを協力してくれて、2人で仲良くキッチンに立って料理。
f:id:smile84:20200517151632j:plain
こんな感じでふわふわの卵焼きに卵黄を落として、
f:id:smile84:20200517151626j:plain
折りたたんでからケチャップライスにのせる。
f:id:smile84:20200517151629j:plain
ケチャップでデコレーションして出来上がり。
f:id:smile84:20200517151642j:plain
かわいくできた。

息子は、「お姉ちゃんに作ってもらうんだったら、洗い物はしてね」と言ったら、「作ってもらわなくていい」と言い、一人でカレーを食べていた。