日記

日々感じたことを

サンタさんへの手紙

サンタクロースの存在を疑っているけど、手紙は書いている。数日前から書き始めてて、まだ完成はしてなさそう。本を見ながら、サンタクロースやモミの木の絵をかなり時間をかけて描いている。
f:id:smile84:20151209230336j:plain

今日は体育で「フープキューブ」というのをやって2勝0敗だったらしく、相当楽しかった模様。帰ってくるとその話でもちきり。
話から想像すると、「フープキューブ」とはバスケットボールのゴールがフラフープを組み合わせた立体的なゴールになっていて、上から入れると何点、横から入れると何点とかあるらしい。ボールはドッヂボールのボールで7人1チーム。息子ともう一人の男の子で攻撃役になって、点を入れて勝っているらしい。自分がやってるところを見て欲しいみたいだけど、なかなか授業公開で体育はないんだよなぁ。
本当に体育は得意意識がある。この調子で短距離も伸びていって欲しい。