日記

日々感じたことを

児童センターデビュー

息子は今日は児童センターで遊んだそうだ。
約束した友だちが一向に家に訪ねてこないので、外に出てみたら他の友だちに会って、その友だちと一緒に行ったそう。約束した友だちとは現地で会えたらしいけど。まぁ、いろいろあるよね。
児童センターには、コロコロ(マンガ雑誌)の最新号が置いてあったり、いろいろな部屋があって楽しかったみたい。しっかりお菓子も持参したようで、お友だちと交換したそうだ。

夜、息子が生意気な口をきいたので、大きな声で怒った。普段から生意気なところがあり、今日もお姉ちゃんに乱暴な口のきき方をしていて、さらに私にも言ってきたので、怒鳴りつけた。そして言い返してきたので、こちらも負けずに言い返した。言い合いを続けていたら、娘が止めに入ってきた。
位置的に2人の間にいて、もう聞いていられなかったみたい。
ごめん、嫌な思いさせて。でも、息子のあの性格はどうにかしないと。