日記

日々感じたことを

WiiU+スーパーマリオメーカー

朝一でお店に電話して、在庫があることを確認してからWiiUを買いに。
帰ってきてさっそく開梱し、子どもたち中心にセットアップ。お昼ご飯を食べてから、本格的に遊び開始。
f:id:smile84:20160110000922j:plain

大人たちは、息子のサッカー用品を買いに外出。そろそろ自分のがあったほうがいいかなと思い、キーパーグローブを購入。今まではチームのを借りていた。明日は公式戦があり、キーパー確定だったので購入することにした。
f:id:smile84:20160110000927j:plain

帰宅すると、2人でいろんなコースを作って楽しく遊んでいた。「これはお父さんにはクリアできないだろう」と言って作ったコースがあったんだけど、お父さんはすぐにクリアしてしまった。
その後も、夕方のサッカー練習の時間までずーっと遊んでいた。DSは1日30分までの制限を設けているんだけど、WiiWiiUは週末のみで時間制限はなしにしている。各自節度をもってやるルール。
「3連休の最終日にちゃんと勉強するから、それまでは途中で勉強しろとか言わないで」とWiiUを買いに行く車の中で娘に言われた。私の行動パターンがよくわかっていて、先回りしてきた。はい、わかりました。