日記

日々感じたことを

腹痛

娘は今日、給食を食べたらお腹が痛くなり、5時間目は保健室で寝ていたそうだ。
でも少し寝たらすっかり良くなって、5時間目終了時に教室に戻って、そのまま帰りの会をして帰宅してきた。
娘が推察する腹痛の原因としては、昨日の飲み会で食べ飲み放題だったので、ジンジャーエール3杯、ミックスジュース1杯、から揚げ、焼き鳥などいろいろたくさん食べ過ぎて、でも帰ってお風呂に入ってすぐに寝て、給食も結構詰め込んで食べたからじゃないかと。そういうことか。
保健室で寝ていると、隣の1年生の教室の音が丸聞こえで結構楽しかったらしい。
音楽の授業をしていて、♪やまびこさーん、やまびこさーん、まねっこさーん、まねっこさーん、ヤッホー、ヤッホー の歌が聞こえてきて、先生が鍵盤ハーモニカを指導する声が聞こえて、自分もそんなことしてたなーと懐かしく感じていたらしい。