日記

日々感じたことを

ボス、結婚記念日

息子はおにぎりがあまり好きじゃないので、今までは娘にはおにぎり、息子にはのり弁と分けて作ってたんだけど、最近は面倒なのでおにぎりに統一。昆布とたらこの佃煮を中に入れたおにぎりを作ったら、息子も気に入ってくれた。たらこが"ボス"らしい。食べ進んでいくと、まず昆布がでてきて、そのうち遂にボスのたらこが登場するらしい。しかし、最初の2日間は慣れていないので、たらこをポロッと机に落としていたらしい。最近は落とさず"ボス"を食べられるようになったそうだ。
f:id:smile84:20160728235825j:plain

今日は結婚記念日だったので、家族で外食。娘はバドミントン教室から、息子はサッカーの練習からそれぞれ待ち合わせ場所に駆けつけた。
f:id:smile84:20160728235827j:plain
娘も大人用の前菜盛り合わせを食べたいと言うので注文。大人になったなぁ。

帰宅して、結婚式の時に作ったフォトブックを家族で見た。そしたら娘に「すごい昭和っぽい~」と言われたのが入社式の写真。
f:id:smile84:20160728235925j:plain
いちおう、平成なんですけど。髪型とかが昭和っぽいんだって。