日記

日々感じたことを

鼻の皮がむける

合宿で日焼けをした息子。旦那と違って、ベースはできてたので、赤くなったりはしなかったんだけど、鼻の皮がむけてきた。
f:id:smile84:20180807235749j:plain

息子が合宿に出発する日の朝、娘のお弁当を作っている余裕はなかったので、近所のパン屋さんでパンでも買って行ってとお願いした。そしたら、そんなの淋しいから嫌だと言う。みんなお弁当を持ってきているのに、自分だけ買ったパンなんて嫌だと。
コンビニのパンだとアレだけど、店内で作ってるパン屋さんのパンなら全然いいと思うんだけど。
結局、娘は自分でお弁当を作ることにした。おにぎりをにぎって、唐揚げは冷凍食品をチン。おかずがそれしかなく、冷蔵庫を物色し、作り置きのピーマンたらこ炒めを発見し、すき間に詰めた。お弁当箱いっぱいにおかずを詰めるのって大変なんだよ、ということがわかってもらえたかな。
f:id:smile84:20180807224945j:plain