日記

日々感じたことを

塾開始、ボーリング

娘は今日から塾。今日は3コマも授業が入ってて、合間に自習室で勉強すると言うので、お弁当持参で午前中から出かけた。
f:id:smile84:20190105005033j:plain

残り少なくなってきた冬休み。息子をどこかに連れていってあげようと思い、ボーリングに決定。その前に、お昼ご飯。久しぶりにパンの食べ放題に行きたくなり、神戸屋へ。
焼き立てのパンは本当においしい。
f:id:smile84:20190105005037j:plain

息子はお子様メニューの「オムライスシチュー」。
f:id:smile84:20190105005043j:plain
通常のメニューとお子様メニューとどちらを頼むか迷ってて、お子様メニューは小学生までなので、せっかくだからお子様メニューにすることに。(次に来るときは、きっと中学生だろう)
そして、お子様メニューの中の「オムライスシチュー」は、他のよりちょっとだけ高くて、息子はいつもそれを頼みたかったけど、遠慮して今まで一度も頼んでない、と告白してきた。
えっ! そうだったの? 本当に余計な気を遣う子だ。

パンはいろいろな種類を食べた。旦那はパンはあまり量を食べられない。チャーハンとかご飯物はすっごく食べられるんだけど。逆に私は、チャーハンの大量食いとかは無理だけど、パンならいくらでもいける。旦那が呆れるくらい。
息子もたくさん食べていた。ナッツが入ってるパンのナッツを取り出して食べていた。そういう食べ方はやめてください。
f:id:smile84:20190105005048j:plain

食後はボーリングへ。3ゲームやった。
f:id:smile84:20190105005052j:plain
息子は7ポンドのボールで、スコアは67、74、79。旦那は、131、127、107。私は、11ポンドのボールで、128、116、113で割と良かった。でも旦那には1ゲームも勝てなかった。

娘は夕飯前に帰ってきた。3人で遊んでしまった罪滅ぼしに、クリスマスの残りのスモーキーターキーレッグを出した。丸かじりして「ウマい!」と何度も言いながら食べていた。よかったよ。
f:id:smile84:20190105005057j:plain