日記

日々感じたことを

日曜日

日曜日の朝、息子はお父さんと将棋。お父さんが子どもの時に使っていた将棋セットを、先日実家から持って帰ってきた。年季がはいってる。
f:id:smile84:20180123001526j:plain
しかし、ゆっくり将棋をさしている時間はなく、息子は6年生のサッカー大会の開会式&練習試合へ。9時に家をでて、お弁当持参で17時まで。
私は開会式だけ付き合って帰宅。その後、娘と旦那と3人でお昼ご飯。
娘に「何食べたい?」と聞くと、「唐揚げ!」と即答。娘は、唐揚げを(ママが)買ってきて家で食べればいいと言い、外に出かけるのを拒んだが、強引に連れ出した。娘は本当にインドア派。で、唐揚げがありそうな中華料理屋さんへ行った。
お店に入って店員さんに「何名ですか?」と聞かれ、とっさに4本の指を立ててしまったけど、3人だったと気づき、「あっ、3人です」と訂正。
で、結局、娘が選んだのは「ふかひれあんかけチャーハン」。唐揚げじゃないのかーい!
f:id:smile84:20180123001527j:plain
ふかひれを食べたことがなかったので、食べたかったみたい。ブニブニしていたそうだ。あとは、小籠包も食べたいと言うので頼んだ。食欲旺盛。